2010-12-28から1日間の記事一覧

日本経済の動力源は人間の欲望や感情であり、コミュニケーションや2chやブログなどを使って絶えず欲望を煽っている。

そこに経済の核心があるが、若者がそれに気づかないように経済学用語を駆使し経済はあたかも欲望と独立に進行していると錯覚させる悪魔が居る。つまり学術とは若者を騙すためにある つまりあれは一定のストーリーなわけで、矛盾が出ないように必死につじつま…

一貫した制度や国家理念がないことについては致命的で根本的に終わってる。

日本を悪と思わない奴は社会への洞察力がないんだよ。東大卒の権威で教科書は実在しないと供述すれば庶民の心が壊れて面白いと思った。官僚に支配されていることを思い知らせることで庶民に屈辱感を与えながら狡猾な官僚の思惑もつぶしたかった。finalvantな…

大体日本が好きな奴とかいう奴はただの馬鹿なのである。

くだらない心情を芸術作品的社会で精妙に正当化した文化をカスと思わないのは教養が足りないのである。2ちゃんねるは現在実行中だからその趣旨が明らかにされてないが(後年おもむろに解説されるだろうが)、これは死に掛けている日本の心を元に戻すために…