マスコミに操られるってのは
自己中心主義の裏返しなのですよ
つまりマスコミに騙されること
マスコミのまねをすることが自分の利益
になっているから本当の自分を殺してでも
それに従う
まあそういう意味でなくて、本気で
マスコミの世界があると思ってるやつは
アホですがね
一番あほくさいのは、そういう刷り込みに
よって成り立っているこの非人間的な
社会ですが


一般的な東大生というのは偏差値30のヤンキーたちの
裏返しです。要はどっちも極端な馬鹿で、その馬鹿さが
体制に利用されているだけのことです。
東大にいると、とにかく浮かれすぎた馬鹿が多いのが
わかります。事務処理ができて生産的な人間こそ
勝ち組とばかりに試験勉強と人脈作りにはげんでますが
そういうものが時代のイデオロギーであって、
それを相対化して批判することもできず、唯々諾々と
従っている去勢された点取りマシンばかりです。
結論すると、東大生というのは、人為的ルールに忠実に
従うのが突出して得意な人間であるに過ぎず
学問などとは関係ないのですよ
東大は、その後の社会システムの一翼を担う都合のいい
要素を作り上げるための工程にすぎません
奴隷生産社会という結果論ですから、東大みたいな
大学なのか幼稚園なのか分からない奇妙な
ものができあがります。まあそれはあらゆるものに
共通していますが。
そういうシステムに反対している東大生
も内心は仕方がないと思いつつルールに従い
いざ支配者の側に回ると、それまでの
思想は豹変してあっさりとシステムに同化
されてしまいます。
そういうシステムがあるからです
要するにあらゆる人間は管理されているのであって
自分の志操を貫徹するような人間はこの国には
ほとんどいないんですよ。
そんでこの実利主義というのを根本から改善
しようぜという議論も起こらないですし