俺は教養学部2年だか学部3年だかにブログで論理について自分の論考を書いてたが、

あれはやっぱり正解だったよ。日本の社会で言う論理というのはずばりウソでした。客観的に論理というのは自然科学的論理に従ってなくちゃ行けないが、日本社会の論理は、公認された言論の運びのことをいっていたのでした。つまり日本社会で垂れ流される言説の95%以上は、巧妙に論理的思考を仮装した仏教なんだよ。幻術ゆえに幽霊みたいなもので実は存在しない。これが日本社会の特徴。いわれているような日本社会なんて無いんだよ。あるのは警察や検察というサタンに暴力と恐怖で支配されている奴隷社会。
繰り返すが、日本という社会は、山や川や草原の中に工場をたくさんつくり、幻術で民を労働奴隷にしているつまらない隷従社会でしかない。