2ちゃんとかが世の中色んなことがあるみたいな幻想振りまいてるけど、

世の中なんてほとんど仕組まれた監獄ですよ。誰でもそんなに幸せなことしているはずがない。監獄では飯と投薬はどんなにわめいても出てくるがそれ以外のわがままは通用しない。シャバも似たようなもの
東大の入試は実社会で必要な能力を全て問うている。だから東大をただのガリベンと思っていた奴らが涙目。

官僚の目論見は、一度学校教育で劣等生を徹底的に貶めておいて、お前は社会で生きていけない駄目人間だと思わせておき、社会に出してからはむしろ劣等生の方が生きやすいと思わせることで自分から進んで社会に従わせる。奴の考えはそういうサルの飼育術と変わらない。
で、多数のアホザルが20〜30代を通して自分から喜んで社会に従い、慣れてきたところで、おもむろに法律でデッドロックにし、40代くらいから真の支配者お出まし、という算段。
こういう真実がばれたら社会認識が混乱し、自分の思い通りにならないと恐れる官僚は、俺が大衆に真実を伝えているのでなく、大衆を苛めているだけだと情報操作し、サルがそれを真実と認識しないように仕向ける。

青少年保護育成とか子供を2chから隔離とか100%建前で今の子供は学校教育そっちのけで2chやネットやって真っ赤な情熱を燃やしてるだろ。上の世代が満足して情熱がないのでその均衡として子供は不満を詰め込まれ情熱の塊にされてる。
今のガキの社会なんてお互いに誹謗中傷しまくりの灼熱地獄で熱くて近寄れない。これもむろん官僚の思う壺なんだけど。
天国から地獄の行政改革っていうのは要するに安全圏にいる大人どもが地獄でのた打ち回っている子供や若者の心を引っ掻き回して生命力を増幅させ、事務処理能力を向上させ、日本が終わらないようにするための延命策だろ

口では美辞麗句を弄しても、腹の底では常に気を練り、赤い炎を維持し、他人に勝とうとしているクズばかりだからな。なぜそうするかというと、直近で競争しなければ自分の中ののっぴきならない自己顕示欲を発散する機会が一生来ないかもしれないという恐怖感にさいなまれているから

その辺の風景を見ても趣向を感じず、ただ模型がいっぱい並んでいるなあと思えるようになれば、俺のいうことが分かってくる。景色を見ていちいち五感で趣旨を感じているからいつまで経っても理性的になれない。理性的になるとは日本には何もないことを理解すること

政府が国民に数学を奨励しないのは、数学をやりすぎると理性が勝ちすぎて気が死んでしまい、実社会に出てからの生活力を減殺するという考慮があるかららしい。つまり此の国にとって小学校のときから純粋数学に打ち込ませて頭を理性的にしてしまうことは考えられない
高校生に三次関数までは教えてよいが四次以上は教えるなというのも科学上の理由があるわけでなく、要は「勉強しすぎて死んでしまう」ことを恐れているからでしかない。

官僚は卑劣なので、結局自分のぷらんに名実ともに矛盾が出ていることを無視したいし、押し通そうとする。何か言われても、ちっ、うるせーな、反省してま〜す(笑)くらいの気持ちしか持てないゲスなので、要するに深遠なものはなくて、ただのゲスだよ
官僚なんて本当に同情のかけらもないようなゴミじゃん。自分の安心最優先な上に見栄っ張りの嘘つきで卑弥呼みたいな連中。

ただ集団の福楽をなるだけよくしようと工夫して生きてるだけのつまらない集団で、これといった国家制度もない、生きがいのない国。