一貫した制度や国家理念がないことについては致命的で根本的に終わってる。

日本を悪と思わない奴は社会への洞察力がないんだよ。

東大卒の権威で教科書は実在しないと供述すれば庶民の心が壊れて面白いと思った。官僚に支配されていることを思い知らせることで庶民に屈辱感を与えながら狡猾な官僚の思惑もつぶしたかった。

finalvantなんかは「日本人は日本のことなんてどうでもいいんですよ」なんて言うが、日本がどうでもいいなら何のために生きてるのと問われても、生存本能くらいしかないから返答に窮する。じゃあ結局動物の社会なんじゃねえの、と。脳みそ使って必死に食ってるだけのサルなんじゃないの。

窃盗、不当逮捕、脅迫、暴行、売春、等。さらに内部では揉み消し、隠蔽、脅迫など日常茶飯事。こんなところで正義感を持つ健全な人が働くとしたらどうなるでしょうか。あまりに食い違い自殺するのも理解できるはず。

子供というのは教育というより心をひっかき回されに学校に行っていると思うんだけどね。授業も試験も進学も何ら教育になっていない。カルト的認識の植え付けだろう。

自分のどうしようもない人生でもカルトの中なら救われるからカルトにはまっていくわけだね。でもカルトから出てくると人生ズタズタにされたリアルが見えてきて即自殺だから一生カルトに染まると。いやー、カルト集団「東大」もやり方が姑息だねえwww

マンション法や刑法(住居侵入罪等)で厳格に管理されているアパートはアパートに名を借りた会社の寮みたいなものだ。しかも平日の昼間に家に居たりすると近所から睨まれるなどの風潮まで用意されている。自分が住んでいるアパートやマンションが自分の自宅などと思っている者は馬鹿だろう。

日本は豊かで素晴らしい自由市民国家である。そのような社会において、よもや利益のみを追求したり、弁論術で人を言い負かすことに汲々としたり、人の心理の裏ばかりを読んで理性的な対話のできない人間のゴミは存在しないであろう。

竪穴式住居のように生活の必要から建てた家を本来の自宅として今の日本にそんな自宅があるのか。アパート賃借も専門業者が型通りに設計した建築物に対しマンション法や諸法により不動産業者が管理しつつ賃料や諸経費搾取システムの上に成立している。これではアパート賃借に名を借りた搾取監獄のようだ。

大学通学中の都内でのアパート賃借は不動産契約関係につき全く無知で賃料も親が払うし大学に通う為の寮のごとき実質を有するから、もはや賃借人名義となっている学生本人が不動産業者と私的自治に基づく不動産賃貸借契約をしたという実態はない。

中高生の頃住んでいた実家でも子供は親の絶大な親権の支配下にありその他の諸環境で実質は学校に行くための寮のごとき勉強部屋を与えられ軟禁状態にされるので自宅に自由に住まっているとはいえないし、大学進学後も法律知識と賃料支払い能力を通じて親の支配下にあり同様である。

また親がアパートを賃借する場合でも事実上専門化し行政権力の一部化している不動産業者の複雑な約款の支配下にあり賃料も確実に搾取されている。刑法、取締法の加えて流行や会話体系も含めると実質的にいって本来の自宅の要素はない。結局学校や会社で義務を果たすために行政に用意されたものだ。

全体的に学校や会社での強度の酷使・抑圧の見返りとしてコンビニ・スーパーでの食料品や医療が提供されているという強者と弱者の間の応酬関係があるだけで、私的自治とか個人主義は全くの形骸でしかないと分かる。

じゃあ年増園は自宅かどうかというと、親に支配されている子にとっての自宅や大学生、通勤者の自宅に比べれば、自由が多い分、本来の自宅の要素が強いが、それでも本当の自宅とは言えないし、制度の範囲内で園がどう見えるかは人による。基本的に個人や自宅が行政権力や準行政権力に従属しており純粋な意味での自宅はほとんど存在しない。つまりおめーらは自宅なんか持ってないんだよ。