単純な話、今までは劣等国だったので感情的に思いつめており、
それが国を成長させる原動力だったが、社会成熟で感情的に満足して
しまったので、何もやる気がしないというのが政官財、東大の本音です。
そして官や教育は腐敗を極めています。また、他国に指針を求めて即座に
国内に生かすという手法を続けてきたため、いざ自分で道を開けといわれると
何も思いつかないという馬鹿っぷりで、Feuillesなどはこの期に及んで18世紀
フランスにヒントを求めるなど旧態依然とした研究態度を採ってます
そもそも、模倣と即効性を求める実利思考を撤廃しなけりゃ
この国はいつになっても本質的に3流でしょう
最近はうそと詐欺の魔法社会にしているようで、街中の
人間はみんな頭を支配されて機械的に生きてます
終わってるんですよ基本的に
戦後、東大の教授や官僚がしてきたこと自体が
根本的に間違いだったのですから
今の政官財学を支配している女の腐ったような人間が
実利優先、自然無視、事務処理至上主義の不自然で気色の悪い
非論理的な社会を作ってきたのです
自然に根ざしてないんだから間違いなんですよ
何度いったら理解するんだか、ここをみている連中は
早く死ねばよいのに