2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若いうちに大人の嘘の全貌に気づけ

日本人は論理観が発達していない上に、教育が詰め込みに終始しており、個々人も普段から思考するくせがないため、多くの人は社会の仕組みに気づいていないと思います。社会のシステムは数学的体系をなしているのですが、典型的数学問題を脊髄反射で処理する…

下位法における憲法の矛盾の現れ

このように、最高法の憲法が内在的に矛盾しているので、その矛盾が法律の末端まで伝播するのは論理必然であり、民法や刑法といった、実務上よく出てくるおなじみの法律にすら、憲法の矛盾が露呈しているものが多数ある。例えば民法の第九十条 公の秩序又は善…

賭博罪の憲法判例に見る日本憲法の本質

賭博行為は、一面互に自己の財物を自己の好むところに投ずるだけであつて、他人の財産権をその意に反して侵害するものではなく、従つて、一見各人に任かされた自由行為に属し罪悪と称するに足りないようにも見えるが、しかし、他面勤労その他正当な原因に因…

矛盾の誤魔化しと強弁で首の皮一枚繋がっている正義

とやらが日本のお上の精神のよりどころだそうです。日本にはプライドも何もない。理性的であれと教えている行政が、上のように理性的でないんですから、この国は終了しています。国家運営の原理が理性や正義以外のものなんですな、実は。本当にくだらないと…

数学者で晩年幸福そうな顔をしている人を見たことがない。駒場の老純粋数学者はとても欝そうな顔をしていたし、線形代数の学者は官僚数学者になってなんとか精神を保っているようだった。藤原正彦なども愚痴ばかりだし、とにかく幸せそうな人がいない。それ…

大学教授が妙にプライドがない理由を知っていますか。

彼らは名指しされて馬鹿にされても怒らないし、大学の講義なんて役に立たない、教員は無能である、などと自認さえしています。あれは、ろくに仕事をしなくても1000万円近い年収と肩書きが保障されているからですよ。そしてある程度世の中の現実を知って…

お上なんて特注の極上服を着ていると思い込んでいる裸の王様だろ。奴らは専門性で固めて、マシンガンのように専門知識を連発するけれど、その専門知識がまったく整合していない。すなわち、論理性がない。 正義や論理なんかどうでもいいんだよ、インテリジェ…

実質がただのボケの日本

日本の真の支配者は閨閥政治家ですが、その政治家は官僚機構という魔法装置を持っています。つまり政官癒着構造こそこの国の本質です。三流政治家の目的を達成するために事務処理能力抜群の官僚機構があるという構造です。三流政治家がノビタだとすると、官…

ほれ、これがクソ日本だよ

女なんて都市伝説。税金でほとんどとられる。まさかの奴隷制社会。頑張っても成果は比例しない。荒波。子どもも色々大変、大人も色々大変。不正や裏金や賄賂や談合がある。死ねないから生きているだけ、すぐに死ねる。学歴格差社会。セクハラ、安月給。大人…

日本は官僚陰謀絶対制国家

だれでも認識可能なことを客観と言うのなら、前から言うように、憲法が破綻しているのは誰でも認識可能でしょ。で、下のエントリで説明したように、雑な法律と、憲法は正しいと言う強弁の組み合わせで、形式は自由民主社会、実質は官僚陰謀絶対制国家が固定…

国民がインテリ化している割に、こういうブログに何の反応も無いことで分かるのは、いかにそのインテリが偽物かということだな。客観的に。インテリがまともな国だと仮定すると、矛盾が露呈したことによって、国会が大騒ぎになったり、法律の矛盾を突いて役…

自由の本質は、放任である。放任によって生じる害悪を甘受しても、放任されて自由に浮動できることに価値を置くのである。この害悪を是正しようとして、自由に制限をかけると、そこで自由の価値が死んでしまい、それは公共の福祉と言うバランス論になってし…

金を溜め込んでいる団塊ジュニア世代の親が健在で、その仕送りが可能であり、かつ、直近において大量の金銭が入用であるという事情もないため、賃金労働をする必要性も緊急性も存せず、また、親世代が構成する社会の期待に応えて勉強してきたにもかかわらず…

子どもの猿みたいなエネルギーを死人どもの精巧な計画に利活用して社会を回してるからな ここに書いて有るのは全部ファクトだし、大人どもの秘密なんだけどなw それがばれてるのが面白い。こんだけネットにファクトが垂れ流されている気分はどうだい? もし…

40代半ば人生終えた頃に金と権力がないのは悲惨だ。 しかも病気が出てくる時期だしな。生活習慣病に更年期障害。 会社に騙されて働いてきて一番大事な健康管理を怠っていた 自分の馬鹿さ加減に腹が立とう。40年も生きてうつ病なども恥ずかしい。 自分が…

日本で影響力を持つ言葉は、そのときの政治家の都合との間に強固な合理的関連性のある言葉である。たとえば、戦前は「戦争に行かない者は非国民だ」という言葉がものすごい意味を持った。しかし、今は「戦争なんかしても意味はない」である。その代わりに「…

自己中心主義で当然

日本の節操の無さは異常極まりない。こんな馬鹿国家に奉仕しようなんて考えないほうがいいよ。いかに貢献しないで、自己中心で生きるかだと思う。それには知能が必要なわけでね。フィーユみたいな偉そうな奴で普通なんだよ。何が道徳倫理だよ。騙してるよ。 …

ほんと官僚ってクズだな

あらゆる方法で国民に思考するスキを与えないように工夫している。学校教育、受験、労働。肝心な知識は独占し、どうでもいい知識を処理させ、疲弊させる。なぜここまでクズなのか?何が文化www文化なんてどこにもねえwww まあ要するに労働と納税を円滑…

私は子どもの頃から真の学問に憧れて勉強してきた。子どものころは情報量が少ないので、東大といえば真の学問をしていると考えるのである(その真意など知る由も無い)。なので、真の学問をすれば東大に入れるものだと思っていたが違った。東大の入試の内実…

現代日本とは

自由社会ではなく、東大と官僚と既得権益老人が管理支配する国です。社会は学問的にほとんど穴なく管理されているから、知識のない一個人が社会を変えるということは絶望的です。日本人って学問をしたいんじゃなくて、欧米の学問の結果を応用して社会を管理…

若者って馬鹿なのか

はてなとか2chにいる奴らが30代以上の老人であることはもう常識だし、そういう老人の目的とは言論封殺と洗脳なんだよ。とすると、奴らが都合の悪いブログに言及したり、はてなスターをつけたりするわけないだろ。いかに本当のことを書いていても、都合…

煽られて、必死に知識を蓄えたり、資格を取得したりしても、その先には何もありませんよ。ただの知識馬鹿になるだけです。学問という営みは、そういうものではないからです。学問というのは、観察して考える、というだけのことです。それで成果がでるかどう…

私が言っている大切な金というのはまさにその自然経済における生命維持に必要な分であって、必要以上の贅沢を行うための金ではありません。 まあ金などは生きていく上で困窮しない程度に足りていればそれで良いのであって、人間の本当の満足とはまた別次元の…

社会に流布されている語彙を使って短文でビシっと書くと、30代〜40代には極めて効果がある。彼らはたいていのことは理解しているので、うだうだ長文で書かれると、思考経済に悪いと評価し、腹が立つわけだ。そこで、要点をしぼってビシッと書くと、とて…

日本の現実とは、官僚が仕組んだシステムと、東大を背後に控えた官僚機構の巨大な知恵、知識だろう。日本の権力は、それらの知恵を結集した膨大な法律を通して、官僚の判断で行使される。日本の政治家や民間人が、あのひ弱そうな官僚に操られてしまうのは、…

日本のシステムはさっさとくたばれ。

本当は日本に個人はいないし、人間の間のコミュニケーションもないんだよ。なぜなら、教育とマスコミで徹底的に同質化されているからだ。ゆえに個人は組織の一部として尊重されるが、個人としては尊重されない。また、コミュニケーションのCommuneと…

よく、1+1=2って誰が決めたの、とか言ってる人がいますが、このくらいのことはいいと思いますよ。社会の場合は、実に汚らしいルールが多いですから。たとえば、「単調に増加する数列が収束する」ことは確からしいので、まあそれ以上疑うほどのことはな…

日本の官僚政治家は、本質的なことやろうという気もないし、安心だの安全だの人生設計だのと夢のないことばかり考えているし、政治制度は何のプライドもなくころころ変節するし、要するに実利折衷主義だし、自分もそうならないと適応できないし、こんな変態…

2chやってるのは中年だよ。

40歳〜60歳。高学歴ないし知識人。官僚や政治家もいる。あらゆる知識を独占して若者を操り遊んでいる。一回、連中をおちょくるスレを立てたら、発狂しててワロタ。 無職、ニート、試験浪人は社会的にコントロールできない、いわば社会の穴です。例外的に…

なぜこの糞国家の人間はえらくなったとたんにクズになるのか?

親、教師、校長、市役所職員、マスコミ、東大教授、まーいろいろと偉くなった大人を見てきたが、なぜこいつらは、共通して、ウソツキのゴミクズなのだろうか?えらいのだから若いころにさんざん勉強してきたはずなのに、なぜ正義を実現しようという精神性が…