2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別に経済成長なんてしなくてよかったじゃん。

日本は江戸時代からそのままでよかったんだよ。あるいはそこから自然社会の実現を目指せばよかった。なのになぜ欧米の真似をして非人間的なバーチャル社会を作ったのだろう。これで社会は幸せにならなかったし。馬鹿じゃねーの。まあ終わったことは仕方ない…

労働マンセーイデオロギーに毒されて必死に働く、あるいは働いてるフリをしてる真面目君が馬鹿にしか見えない。いや実際馬鹿なんだが。働く目的なんて9割9分以上金のためだけじゃん。仕事とかそんなもん高尚化すんなよ。レベル低いわ。

犯罪が奨励されてるって話をちょっと前にしたけど、例えば大企業なんて犯罪行為の元締めだから。 トヨタに限らないけど、あのあたりの大企業なんて確かに本社内ではきっかり法を遵守(笑)してるかもしれないが、多くの関連メーカーはサビ残なんて当たり前、…

日本人は存在自体失笑

日本人と外国人が会話する番組を見ていたのだが、 スペイン人やドイツ人は話も内容も論理的で筋もとおりさわやかだが 日本人は何か腹に一物もっているのが態度から丸わかりで気色悪い。

ガチでスペインあたりに生まれたかった ゴキブリ国は息苦しい。 俺は日本のやり方は認めないよ。 犠牲が多すぎる。しかも本質的な犠牲が。 何を信じればいいかわからないという人が増えているけど 確実にいえるのは、知恵や知識を持っている者が持っていない…

役所は必死で理屈をつけてくるけど本音はおれらの既得権益を壊さないようにしながら自分たちでなんとかかんとかやってね、ってことなんだよ。しっかし、保守本流が作ったこの日本社会ってのはほんと、人間の社会じゃないんだよ。段取り段取り、管理管理でで…

違法収集証拠の取り扱い

について、最高裁は、直接の規定がなく、刑訴法の解釈に委ねられているとし、刑訴法1条を敷衍して、将来の違法捜査の抑止の見地を導き出し、この観点から不相当と認められる証拠についてはその証拠能力を否定するとしている。この解釈は、そもそも規定を欠…

あのさ、犯罪が全て検挙されるなんて信じてる馬鹿はもう少ないと思うけど、むしろ犯罪は奨励されてるんだぞ?

そしてお上のご都合に触れる犯罪だけが見せしめとして検挙されて大々的に報道されるという茶番。お前らそろそろマスゴミとかの言うこと信じるの止めろよいい加減。 ちなみにどういう犯罪が奨励されるかというと、生産を上げる目的の犯罪な。例えば労働法違反…

日本は奴隷社会ですが

鞭打ちがいて奴隷をこらしめて働かせているというような 典型的な奴隷社会ではありません。一言でいえば知識を持つ集団が発する 念力(マスコミ情報)によって社会全体が同質化され(思考の文法が固定され) 人々はやるべきことが予め決まっており、不自由に…

日本人?

滅びてもいいじゃん、こんなゴミ糞民族。 そんとき勝ってる国の真似ごとばかりしている 低脳民族なんて要らないだろ。 それともゴキブリの生命力か、これは。 こいつ、アフリカが急に勝ち始めたらアフリカ人にでもなるぞ。 無節操だな。もう頑張らなくていい…

どうせ奴隷社会なら俺の価値観の下に日本人を隷従させたい

俺の価値観とは1 自然的精神に満ちた文明2 低俗文化の否定3 必要最小限の経済活動4 筋のとおった論理的な社会5 無駄も差別もある明るい社会現行日本の価値観1 詐欺とだましによる消費専用虚構文明2 低俗文化3 経済界の都合による必要以上の経済生産…

あらゆる装置や概念は誰のものなのか考えたほうがいい

日本は愛の国だという甘言にだまされてはいけない 確かに愛を絶対化している社会なんてのがあればすばらしい しかし日本で言う愛というのは相対化されてるので、 根本にある絶対的なものは政官財の都合である その都合に愛という要素が部分的に有効なので (…

「俺は成績優秀だ」

「何の試験?」 「大学の定期試験です」 「なんだアホか」 「どういうことです」 「定期試験でいい成績が出ても本人が優秀かどうかは分からん」 「成績優秀なら頭いいってことじゃないですか」 「アホか。たとえば講義でしゃべったことを暗記してそのまま吐…

「俺は金持ちだ」

「ただの紙切れだ」 「紙切れでも社会的価値がある」 「金で買えないもののほうが重要だ」 「仕事には価値がある。金は仕事の結果だ」 「仕事自体に価値はない」 「どういうことだ」 「税金泥棒に給料泥棒。それにお前がいなくても社会は支障なく回る。やは…

「日本は条件社会だ」

「条件社会ってなんだい」 「異常に生産的なこの社会を維持するのに個人個人に課されてるノルマが多すぎるってことだ」 「たとえばなに?」 「ものの考え方から発言内容までガッチリ決まってるだろう」 「確かに。憲法に書いてる人権の理念とむちゃくちゃ矛…

もう日本、あきらめたら?

日本というのは徹底的な閉塞社会で 一見可能性があるようなことも官僚、大学の想定内の 事態に対して仕掛けられた罠か詐欺であり 本当の可能性なんてない 必死で知恵を絞って考えても できるのは振り込め詐欺くらいで 実質的には何もできないようになってい…

和魂洋才

というのは、和の精神をよりよくするのに西洋の技術を使うだけなので 西洋の精神である普遍的真理への関心は役に立たない 和が生んだものは捨てて和の精神だけ維持し 真理の精神を捨てて技術だけ使う なんとも便宜主義的だ

日本の子供は若くして腐老

小学生が「先生もお金もらったの」とか訊く そうでなくても、日本の餓鬼は何かと政治に鋭い 利にさといというか。それで賢いと思っているんだろうが 私の中の「賢い」の定義は、自然科学上の発見を する者と決まっていたので、腐老な人間を すごいとも思って…

ナチュラリストの私が嫌う馬鹿国家日本

日本の政治は、普通の国家と違い、政治家ではなくて 政官財学がグルになって決めている 具体的にいえば官僚、経団連、東大教授、政治家の 誰か、ないしは派閥が、ある種の実利精神に基づいて、 個人個人が後で責任を取らなくてよいように匿名で政策を決め な…

あーあ

ずっとだまされてたけど、どこのセクターも 実際は保身と既得権益が全てだという現実 大人が何らかの反応を起こすのは 自分の利益が害されるかどうかの問題だったりする だけどそのときに半端に正義を叫ぶもんだから 子ども目には「一応」社会は公正なんだと…

日本人のすごさは頭(事務処理力)だけで身体性が成長していない

というのがすべてだと思う これをどうするかということだろう。 仕事が早いだけの馬鹿サル園では真の意味で誇れる国ではない。

単純な話、今までは劣等国だったので感情的に思いつめており、 それが国を成長させる原動力だったが、社会成熟で感情的に満足して しまったので、何もやる気がしないというのが政官財、東大の本音です。 そして官や教育は腐敗を極めています。また、他国に指…

「痛みを感じたので確認した」とは何か

今回の通り魔事件の被害者も、先月の秋葉原事件で刺されたタクシー運転手も 言っていたが、いったいこれは何か。身体を刺された場合 真人間なら即座に反応してもだえ苦しみ、生命に脅威を感じて当惑する はずだが、「痛みを感じたので確認したら、切られてい…

細工は流流仕上げを御覧じろ、では正義ではない

日本には、決まりきった巡礼のような人生を歩んでもらうため、 目に見えない細工がほどこされている。私は今までずっとこれに気づかなかったのだが (気づかなかったというのは迂闊だったのではなくて別の自然な感性の世界に 生きていたので、想像もつかなか…

「新卒一括採用ってのがあるよね」

「なんで新卒だけ一括採用するの?」「そういう慣行なんだよ」「大学って学問するために入るところだよねえ。学府の卒業予定者を営利企業が一括採用するってどういう経緯でそんな慣行になるの?」「慣行ってのはなんとなくそうなったんだよ。理由はないよ」…

人権より経済を重視しているのはまさに日本だろう

日本には支配者がいるにもかかわらず 沈黙や情報操作であたかも存在しないかのように しているのは、支配者なんてものがいるということにすると いろいろ臭いものが噴出するからなわけね 暴動とか暗殺とか 支配者はしっかり存在して 社会をコントロールして…

自然が消えつつあるくだらない日本

養老孟司氏が何かの本で 「飛行機から見下ろして、日本の自然はもうだめだと分かってぐったりする」 と言っていた。同氏のことだから、ここでいう自然というのが 都市と対置される概念ということは推測がつくが 最近の私の心境もこれに尽きる ともかく社会的…

日本は必死さを反省すべき

日本の問題点は詰め込み杉と無理な均衡だろう とにかく余裕がなく、必死で、少しでも利にならなくなると 作り上げたシステムを壊そうとする たとえば昨今、官製不況というだけで官僚をたたき今度は企業を生かせと怒鳴る その節操のなさを少し恥じたらどうだ…

日本は本当にくだらぬ社会

日本の組織は今でも大部分身内の論理で動いており 内政や外交など国全体の利益になることについては協力して 機能的に動くが、全体として公共の福祉へ向けた協働などという 正義の論理とは程遠い いつもは縄張り争いをしているだけでその実態は全然 変わって…

ネットを監視し自然を爆撃する政官財複合体の匿名メンバーたち

私は受験時代、学生時代、現代日本社会というものに まったく関心がなく、もっぱら自然科学に徹底的に傾倒して いたため、政治的なことがらについてはほとんど 感受性がなく、日本人が頻用する皮肉や当てこすりやレトリック などの政治的手管がぜんぜん理解…