2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人のモノの考え方

強い妄想と習わしでできている。それぞれアイドルがいて、それを崇拝している。いったん思いこむと、人の話は聴かない。大人の思考はほとんどこれ。今ではカネで統一されている。カネなんてただの紙切れだが、これに意味があると思いこまされているのだ。本…

日本のどうしようもなさ

日本の大人が価値ありとしているのは、どうやら制度のみであり、それ以外はどうでもいいと思っているようだ。ここでいう制度とは、法律だけではない。制度的なものすべてである。これに対して自然の豊潤さは軽視している。いかにこの国が計画的で老獪な社会…

刑事司法のどうしようもなさ

およそ法的安定性というものが考慮されていない。あれこれと考慮して社会的に相当な範囲でうんぬんという表現がよく出てくる。これでルールだと思いこんでいるのだ。しかしこんなあいまいな基準がルールなわけがないんで、これも刑事司法を検察に請け負わせ…

「働け」と言われた場合の論破の方法

「働け」「なぜ」「社会常識だろ」「社会常識(笑)。漠然とした基準にお前の意見を読み込んでいるだけじゃないか」「じゃあ憲法に勤労の義務と書いてあるからだ」「勤労の義務?あれは倫理規定。何の効力もないし、具体化した法律もない。生半可な憲法知識…

観念支配型文化隷従北朝鮮社会を作りつつ、憲法典には 自然権思想を掲げ、公民教育で児童生徒にこれを写経させてまんまと 騙し、無垢な国民を人工社会に隷従させて恥とも思わない キチガイ法律家どもの巣はここですか? 良き法律家は悪しき隣人。健やかな自…

リーマンが必死に働いてやんの

学問と政治以外は妄想なのに。あいつら、ずっと後になって気づくんだろうな。会社も金も流行も文化も政治家のつくりだした妄想に過ぎないことに。山に住んでいる仙人から見れば、たいていの日本人は妄想みて誰かの都合に奉仕しているかわいそうな人間ばっか…

なぜ大人は完全に黙ってしまうか

良心からではない。一人一人、黙ることの利益をもたせられているのである。つまり、生活するうえで、黙っておくほうが大人に取って色々と有効であるように仕組まれている。たとえば、子どもに本当のことを教えると、教育がうまく行かないのを大人は知ってい…

政官財学の腐敗コングロマリットに支配される不正社会を打倒し、真の正義者を擁立して日本国家を確立しなければならない

国民よ団結せよ。お前らの人生は書類で全部決められてしまっている。このままではお前らに未来はない。

秋葉原事件の原因を現実に基づいて言えば、東大・マスコミが連携して行っているリアリティのコントロールをミスしたことに尽きる。なぜ東大・マスコミが人々のリアリティを操作しているかというと、最低限の社会秩序維持に加えて、消費扇動のねらいがあるか…

銃刀法規制強化も検討 秋葉原無差別殺傷で官房長官

何が今更規制強化だよ馬鹿。裏社会の暴力団なんかを温存しておくために銃刀規制を故意に緩くしているのが問題なんだろうがボケ。銃刀なんて根絶しようと思えば簡単にできるだろうが。全国の銃刀を全部没収して海に捨てるなり、輸入厳禁にするなどいくらでも…

finalventやkouteikaなどのクソジジイどもがわざと隠していることをどんどん暴露します

このブログは年寄りが隠し持ってて若者に教えないようにしている社会支配の知恵を大衆にばらすために存在します。その辺の本を読むより、このブログを読んだほうが社会の仕組みが分かります。ぶっちゃけ、大型書店に有る本を全部読もうが、図書館に有る本を…

究極の現実「日本にあるのは閨閥のみ。法律もルールも実は存在しない」

閨閥というのは、学閥や財閥のことです。wikipediaなどが必死に情報操作をしていますが、「妻の姻戚関係で結ばれた勢力のこと」などではありません。より広義に言えば、ただのセックスグループ、仲良しクラブみたいなものである。要するに、そういう人間の固…

日本人というのは表面上は人当たりが良いが、それは建前で内面では何を考えているか解らない。とにかく衝突を避けようとするのでとことん主張することもないので議論は成立せず、聞いたふりをしておいて全く聞き入れていないということもしばしば。また、多…

私は若いころは全然知らなかったのですが、ブログ制度って要するにガス抜きと宣伝で用意されていたんですね。つまり、書きたいだけ書かせといて誰も見ない、誰も反応しない、でも本人は鬱憤が晴れたね、明日から勉強仕事がんばってね、という趣旨でしょう。…

なんだ、社会に出たらどいつもこいつも利己主義か

学者が黙っているのは、自分が実務に全然寄与しない無意味な研究をしているのに、毎月税金から給料をもらって食っているのを隠したいからだ。

低俗な馬鹿庶民は消費が増える

テレビで都道府県食費ランキングとか家賃ランキングとかやってた。それで思ったのは、なんで一般人ってあんなに消費したがるの?ということ。俺なんかここ10年新しい服を買っていないし、食費も月2〜3万程度。最近は本すらも買わないし(知識欲が減った…

日本の大学受験生へ

はっきり言おう。学問をしようと思って大学に入るなかれ。大学は企業に入るためのブランド、パスポートだ。学問をしようと思って入っても全く報われない。俺も、入る前は、色んなでっちあげられたパンフレットや大学紹介本の類をみて、大学って面白そうだな…

私が首相になったら

ず産業金融中心社会を完全に止めてしまい、そこで得意になっていた連中を鬱と自殺に追い込み、逆に試験は得意でないが学問が得意な人たち(こういう人は結構いる。試験はできないが本を読むなど知的好奇心旺盛)が報われ、高位に上り、お金が回ってくる社会…

将軍様とか大老とか言って、300年近くお上が威張っていた国に、欧米の法制度を植え付け、さらに戦時中は警察や検察が危険思想を持つ人物をしごき回していた国である。それはつい60年前の話。そういう国が、民主主義になると思いますか。国民は常に抑圧…

日本では理系特に工学系やバイオ系は研究が盛んだが、文系は何をやっているのか分からない。研究なんかしてないんじゃないか。どうも日本の文系のイメージは、高校の教師の延長みたいなもんで、形だけ置いていると言う感じがする。研究をするというより、欧…

で、私も憲法判例はそれなりに研究したつもりなんで、憲法も知らない人よりは語れると思うんだが、日本の憲法ってのは憲法典に書いてあることとは全然違うから、中学の社会科で習ったことを真に受けてると痛い目みるっていうか、早い話、あれは忘れてしまっ…

憲法12条の生々しい実態

私見によれば、日本法の中で最も権威のある条文は、憲法第12条の「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利…

またくだらねえ諸法の研究か。お前、数学を徹底的にやってみろ。日本法がいかにくだらぬか分かるから。多分、日本社会に慣れすぎて、そのおかしさが分からなくなってしまっているのだろう。 分かってると思うが、私は高い理想の保持者であり、ゆえに数学に惹…

なんつうか東大生ってのはただのバカなのである。一種の選民思想で煽てられて必死に勉強してきて、東大という閨閥に入れた。彼らはそれ自体に美味しさを求めていただけなので、学問自体はあまりやらない。やるとしても、次なるポストのためにやるといった感…

日本人は妄想人間が多い

つうか客観的に言うなら、東大生とか金持ちとかイケメンとか美女っていう世間が羨望するような人間っての、必ずしも幸せでない。東大生ならば東大生というだけで何でもできるわけじゃないし、イケメンなら顔だけでどうにかなるような時代じゃないと知ってる…

閨閥、馴れ合い主義は氏ね

日本の問題点は閨閥とか馴れ合いという保守的で腐敗しきった空気が蔓延していて何ら夢がないということだ。子どもにはこの社会には夢があるようにみえるかもしれんけれども(テレビのタレントなどをみていれば)、それは金を回すためにマスコミが作り出した…

国内が全て合理的計画になってしまい、作為の契機がもつ自然の楽しみや夢が消えうせている

それが若者から生気を奪っている。早い老化だ。官僚もこれを食い止めようとはしているが、自分の既得権益にはふれさせないようにしながらやろうとしているので、極めて欺瞞的な方法となる。2chやブログでの巧妙なネット工作だ。それで若者が騙されている…

文部科学省(笑)

金回しがやりたいからわざと教育の手を抜いて国民を馬鹿なままにしておく。腐れ官僚。結局、国民を賢くする気はまったくなく、自分らのやりたいことを実現するための国民の知能を操作しているだけ。戦後、特に最近の国家幹部にはろくな人間がいない。経済発…

刑事法規と法的安定性

では刑事法規はどうか。刑事法、特に刑法は、私法と比べると総合考慮や類推適用も禁止されており、非常に論理的で整然としているように見える。たとえば、刑法第235条は「他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役に処する。」とし、労基…

日本の私法のかなりの部分は法的安定性を欠き憲法31条に違反して違憲無効である

労働基準法18条の2(現労働契約法16条)は「解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。」と定め、これを用いた裁判例として「労働者に解雇事由がある場合においても…