日本人は妄想人間が多い

つうか客観的に言うなら、東大生とか金持ちとかイケメンとか美女っていう世間が羨望するような人間っての、必ずしも幸せでない。東大生ならば東大生というだけで何でもできるわけじゃないし、イケメンなら顔だけでどうにかなるような時代じゃないと知ってるのでうかうかしてられるはずがない。美女も同じ。金持ちだって、金を持っていることに必ずしも幸せを感じてはいない。金を持てば今度は泥棒、病気が怖くなるし、無教養なのがコンプレックスになって来たりする。結局、不安や渇望は次から次に沸いてくるわけで、実は際限がない。もし望むもの全てを手に入れたらば、最後には死ぬことが恐ろしく怖いだろう。

なわけで、人間の幸せってのは、そういう極端なところにはなく、微妙なところにありますFA。多くの日本人は妄想してますFA。と、こういうこというとまた爺が言っちゃいけないこと言ってるよとかけなされるんだろうけど、ま、そういうこと。東大生とか金持ちとかイケメンとか美女とかいうだけでそいつは成功してて幸せの絶頂なんて思って変な嫉妬して襲撃するとかアホなことは考えないこったね。