東大出なくても幸せに生きていけると勘違いしている馬鹿が居るが、就職後は世界がガラッと変わる。ニュースで自殺報道が連続してるんだからどんだけ地獄か想像しろよ馬鹿。

醜悪な人間がいるだけで何もなく暴力団に抑圧され働くことが義務付けられている空間で幸福なはずがない。

要するに法とは感情と暴力と自己利益を華麗に言い換える言語芸術。人間同士の感情的な関係を破綻させまいと必死な典型的日本人はやたらシステムに従う。それが破綻すると人生全体の予定調和が崩壊し、不幸を招来することに激怒するわけだ。

要するに科学知識を暗記しているだけで人間として科学思考をしてきてないからまんすけのような天性の嘘つきが生まれる。科学知は素晴らしいが嘘に転用された瞬間最悪になる。それは日本人そのもの。要は科学知自体の素晴らしさを理解できないボンクラのゴミクズが習ったことを嘘に転用する。そして人から金を騙し取る。どうせ科学的思考なんかした経験がないんだろ。お前の人生は感情まみれだからな。