科学はやるだけでいい。社会に利益を還元しなくて良いし、生産性はなくていい。

年寄りの特権はそれまでに得た知識で物事を秘密にし、苦労を若者に全部押し付けた上で、上から下った小金で遊んだり、若さへの嫉妬から無知な若者を嘲笑したりするところにある。貧乏だからそんなことしか楽しみがないのだ

真面目な意見、善良な意見を出すと、極悪人が金や結果といった経済の論理で叩き潰してくるのが今の日本の現実。法の仕組み自体がいかれているとしか思えない。現行法は、極悪人を保護し、その育成を助長し、善良者の極悪人化を余儀なくさせている。

自分が酔っ払いの基地外だという自覚がない社会人は、子供にとってはうざいことこの上ない。社会人は、一度自分の人生を振り返ってみてくださいよ。あんた生まれたときから今みたいに考えてたわけじゃないでしょお前の論理は誰にでも通じるわけじゃないんだよ。それでも自分の論理を押し付けてくる基地外は他人の心に配慮しない人間のクズ。

まあ世の中には誠実に接しても逆上する基地外が9割だから、形式を踏んで誠実に手続きをすれば誠実な判断を出してくれる裁判所はじめとする役所には、相対的な信頼性はある。

老人の目的は、満足しかけている子供や若者に飢餓感を与えどん底に落として不平不満を募らせ、20年後に団塊世代と同じ人種を作り出すところにあるから、今口を開かないのは当たり前。定義上は口を開かない理由はいくらでもつく。しかし事実上なぜ口を開かないかというと今は子供の絵で若年層を刺激しているから。老人は今ちゃっかりネットで暗躍し若者をひねったりつねったりしてる。

俺によって滅亡させられ死の世界となった日本をこれからどうしていくのか。その道は、形骸化した芸術を廃し、真に科学的な制度を構築するところにある。道化的な芸術の世界は終焉を迎え、ついに日本が科学的で実体ある国になれるわけだ。情熱はもはや要らない。冷静なる理性こそが日本列島を支配するの。

社会人は実名を出してついったーにコメントを出したら人生終わり。少なくとも反社会的人間とやりとりをしているだけで自分の信頼性が疑われかねないから絶交をする。前科者に係らないのは自分の社会上の不利益があるから。