ネットを監視し自然を爆撃する政官財複合体の匿名メンバーたち

私は受験時代、学生時代、現代日本社会というものに
まったく関心がなく、もっぱら自然科学に徹底的に傾倒して
いたため、政治的なことがらについてはほとんど
感受性がなく、日本人が頻用する皮肉や当てこすりやレトリック
などの政治的手管がぜんぜん理解できなかった
そのせいで法学部に進んでから相当馬鹿をみたが
法律のしくみを勉強し、現実に対する推論を重ねていくうちに
やっと日本の薄汚さが分かってきた
たとえば3年ほど前に反日本的なブログを書いていたとき
2chやコメント欄で微温的な潰しがあった
当時は一般人の意見だと思っていたが
あれは一般人などではなく、一般人のふりをした
政官財複合体の匿名メンバーだったのである
しかも相当知恵のある老人が若者のふりをして
書くなどという実に巧妙な手法を使うのが
日本の政治家であり、数式ばかりいじり理論に傾倒していた
当時のピュアな私にはまったく理解できなかった
今思えばあれは政治家特有の人心操作術であり
政治的に不都合な固体に悪い印象をもたせるべく
レッテルを貼ったり、仲間同士を仲違いに追い込むという
目的があったようだ
いずれにせよ、彼らのしたことは、ピュアで自然な
思考の芽を積んだことだ。大変な罪悪である
日本ではせっかく自然な興味関心をもっても
アドミニストレーターたちの爆撃にあって
潰されてしまい、何の成果にも評価にもつながらないようになっている
根本的な考え方が、管理重視、自然軽視なのである
外国から知識を仕入れて体系化し、それでもって人間を管理し
生産性をあげることばかり考え、
自然に属するものは都合のいい限りで取り入れる
北朝鮮と何も変わらない奴隷社会だろう