ほれ、これがクソ日本だよ

女なんて都市伝説。税金でほとんどとられる。まさかの奴隷制社会。頑張っても成果は比例しない。荒波。子どもも色々大変、大人も色々大変。不正や裏金や賄賂や談合がある。死ねないから生きているだけ、すぐに死ねる。学歴格差社会。セクハラ、安月給。大人の嘘。無駄が多く要領が悪い。矛盾、不条理、不合理。仕事自体は学生より楽。大人の人格はメデューサ。腹黒く薄汚い。大人もバカで子ども。理想と現実は違う。付き合いで忙しい。適当でいい加減。不倫が横行。時給はうそっぱち。夢も希望も可能性もない。男尊女卑。出会いがない。サービス残業。いろんな意味で整形が多い。デスマーチ。残業代出ない。偽装。ラクしてる人はしてる。要領一番。官僚が一番。コネ。裏口。仕事ができる人が出世できるわけでは無い。大人は意外と子供。縦社会。世の中馬鹿が多すぎる。社会主義。東大が神。本音と建て前秘密。医療行為と称した虐待。区別。接待。ゆうせい民営化で得するのはあめりかだけ。かけひき。消費活動は恐怖の植え付けから生じる。ディズニーランドのキャラクターの中には人が・・・ 。完全週休二日を信じるな。人を殺しても死刑にはならない。努力は必ずしも実らない。学校のプログラムが国の思惑どおりな事。福利厚生。じつは年功序列。金がすべて。搾取システム。授業の情報操作 。生涯年収は入社時に決まる。努力しても夢はほぼかなわない。自殺。天下りが酷い。社会人もいじめをやる。交際費。雇用機会均等は実はない。マスゴミ。勉強はマジでやっておいたほうがいい。政治の問題。アホはゴミ。学閥。警察と暴力団は蜜の関係。デーヴィットロックフェラー。刷り込み教育。才能だけじゃ食えない。理系は搾取される。コンビニの廃棄になった食品は従業員にばらまかれてること 。世界は思ったより大きい。年功序列。社交辞令。正しいことが通らない。上司のセクハラ。卑怯な親父。人生のおもさについて。エライ人達は自分に甘く周りに厳しい!てか自己中!。人は陰険。無知。世の中嘘まみれ。人間の表と裏。自分のコトだけしか考えてない。食品偽装は当たり前。政治の力。家が貧乏。給料貰っても使う時間が無いこと。きれいごとなどない。お金を稼ぐ辛さ。大人はうそでできている。学校の先生の実態。馬券は大学生でも買える。使う者と使われる者の2者で大きく違うということ。先生も悪いことをしていた。世の中の冷たさ。確定申告。社会人は勢いだけでは無理。ニュースや新聞で知らされてない政治家とかが圧力をかけて表沙汰にできない裏のことを知った。親の苦労。商業高校で資格を取れば就職や働きだした時有利と聞いたがそうでもなかった。労働基準法なんて守られていない。正義はないこと。潔癖症。上下関係。創価の真実。社会は結構階層化されていること。ネタ。

これを破れかぶれの法でごまかしたのが現実だろ。