矛盾の誤魔化しと強弁で首の皮一枚繋がっている正義

とやらが日本のお上の精神のよりどころだそうです。日本にはプライドも何もない。理性的であれと教えている行政が、上のように理性的でないんですから、この国は終了しています。国家運営の原理が理性や正義以外のものなんですな、実は。本当にくだらないという五文字がぴったりの国ですよ。


官僚機構というのは、すさまじいが、何の正義も論理性もないんですよ。ただ、すさまじいだけです。仰々しくてすさまじいだけで、本当はボケなんですよ。彼らはそれを必死で隠しています。日本には、学者や市井の人間の中に、たまにまともな人間がいますが、俗世間で地位があると言われる人はみんな同質化したサラリーマンで、本物は稀です。