日本の流行歌は必死で成長だの努力だのうながしてるけど

その成長や努力をうまく利用して経済に資するように
したいだけだから
あと、愛を強調するのも、よけいな紛争や犯罪を減らしたいだけ
自然社会ではそもそも成長する必要もないんだよ
すべてが自然でいい
学問も自然な好奇心でやればいいし
生活も必要最低限でいい
日本の社会生活がそういう論理で
動いてないのは明らかで
まあ誰かの都合に立脚した奴隷社会なんだよ
本質や真理でもないのに、官僚・東大という
巨大詐欺シンクタンクにだまされて必死で働いたり
自己実現とか言ったり、手続きみたいな
息苦しい人間関係をコツコツこなしている奴は
人間を止めて誰かに隷従している馬鹿
それで暴動も反乱も起こせない
つまらない人間どもめ