今、日本は、めちゃくちゃ恥ずかしい時期にあるんだよ。あんだけ色々論じてきたのに、何も成長してないし、空っぽになったんだから。その上、景気悪化ときたもんだ。もう死体になるしかねえって状態なんじゃないのか。

俺は全部把握してるし、それを踏まえて官僚は馬鹿だと言ってる。人をおもちゃか何かだと思ってるんだよ。箱庭の中で動かすための。なめてるだろ。
官僚は頭がよいんじゃなくて、生産性のために考えすぎの異常者なだけ。あんな奴らが権力持ってたら日本は幸せにならない。『人間を幸福にしない日本のシステム』ってあったよな。
お前は官僚が実際にやってる悪事に何重にもかぶせた耳に心地よいレイヤーの方を信じてるんだよ。奴らが本当にやりたいのは本物の個性を殺して労働に隷従させることだ。そこでは既成の型に嵌った労働をさせればよいのであらゆる意味での自然は排除される。才能から何から。
つまり奴らは国民を材料か何かだと思ってて、自分らがやりたいことに使えるように国民をうまく料理するとかゲスなことを考えてる。はあ?何で俺らがお前らに料理されなきゃならないんだ、馬鹿。官僚は国民の自由を保障するための夜警やってりゃよくて料理するとか考えなくていいんだよ
特に東大の馬鹿どもは、ご丁寧に人生プランまで用意してて、この年齢ではこうする、この地域に住んでる人はこうする、とか、マジでキモいくらいに細かく決めてる。管理管理だよ。連中は管理しなきゃ気がすまないんだよ自分が。キチガイだよあれは