東大入試は難しい。これに合格するには、頭よりも性格を改善しなければいけないから。

東大入試は性格チェック試験です。学問という意味での学力はあまり要らない。
あと、東大で習ったことは生きる上で役に立たない、だまされた、とかいってる東大卒がいますが、うそです。実は東大で習ってることが社会の仕組みのすべてです。
子どもは実は製造ラインの中にいましたとさ。俺は製造機構を人間だと思って必死に話し掛けていたのか。徒労乙。
あと、東大法学部が実はゴミすぎる。最高学府という看板かかげているので必死に勉強して入ってみると、製造機構を統括する伏魔殿でした。で、社会でやってることの大半は、東大法学部のコピーでしかないのです。すべてが。