日本人の思考パターンw

・他人が言っていた前提を無批判に受け入れる(実は学校やテレビで言っていた、だけ)

・その前提を批判されると発言者の人格否定をする「あの人はこんな変な人だからあの人の発言はおかしい(この論法の論理が破綻している自覚すらない)」

・核心に対する質問には答えず、話題をずらす

・言葉につまれば「みんながやってるから(自分は正しい)」「人それぞれ」「どっちもどっち」

・「好きだから賛成」「嫌いだから反対」(正しいかどうかなど無関係)

・つまり「肯定したいから肯定の理屈をつける」「反対したいから反対の理屈をつける」こんなんで見識が発達するはずがない。

結局自分で考えてないことがバレてファビョってるだけなんですわ。韓国人のこと馬鹿に出来ないね。


日本人というのは自分で前提からものを考えないための訓練を徹底して受けてきている。それこそ小学校から始まって大学を卒業するまで10年以上。

こりゃ馬鹿になる訳だ。