普通に考えりゃ分かると思うんだが、

日本って国は文化的にはカラで、ただの官僚呪術奴隷社会なんだよ。そもそも学校の机の上で紙に書いただけで民主国家とか弁護士とか警察なんてもんが生じるわけないだろ。それ全部構成であって実態はない。実体は何かというと官僚の呪術に支配されている奴隷がいるというだけのこと。金も呪術だから、金を追っかけまわしてる奴は、もっとも官僚の呪術にはまっている。この国は呪術一元論で、暴力も感情も呪術に組織化されている。呪術を作り出す権力と呪術操作能力こそが日本の最高権力で、まあそういう宗教国家だわな。そのくせ誰もあんまり宗教信じてなくて、要はガキの縄張り争いみたいなもんがあるだけで、一部の集団が呪術を押し付けているという最悪な状況があるだけで、これほど無価値な社会はないんだよ。この文章が分からん奴は1回呪術勉強した方が良いよ。日本にあるのは呪術なんだし、呪術だけで説明できるから。理系なんか民主国家だと思ってるかもしれないけど壮大な勘違いで実は古代卑弥呼の社会。