資本主義経済は行き詰ってくると蛸が自らの足を食べるように弱者にどんどんしわ寄せをしていく現象が生じる。

これまで高収入とされてきたような職業、例えば弁護士や医者なども今後はどんどん弱い者から淘汰されていくだろう。

また、支配者層たる官僚と言えども例外ではなく、次官クラスならまだ美味しい思いもできるが、ヒラで学閥もなく(つまり東大卒でなく)成績も悪いような者は先がない。

薄々解っているくせに。それでもまだ日本社会マンセーしますか。懲りないねぇ。でも工作員すらヒラではそのうち自分の生活が逼迫してくれば工作活動なんてしてる暇もなくなってくるんだがね。例えば非東大卒の弁護士なんて使い捨ての対象とされるような存在の最たるものですよ。