弁護士も警察も裁判所も、これは走る機械に過ぎない。逮捕して取り調べたり、裁判をするときは、何も考えていない。正義のことも考えていない。相手が何だろうが、機械的に逮捕してきて取り調べる。これが今の自分の仕事だから我慢してやるのだ、としか思っていない。ただし、彼らには裁量がある。日本では、裁量があるというのは、自分のエゴを優先できるというのと同義である。正義もなにもないバカのクズしかいないのだから、裁量権を与えればどうなるかは目に見えている。逆に言えば上級職はそういう裁量権があるからみんななりたがるのである。クズ民族なので、理想の社会など目指していない。エゴだけである。10年たっても30年たっても、エゴが機械を走らせているだけだろう。本当に生き甲斐のない社会である。ミサイルで滅んでしまえばいいのではないかと本気で思う。