つまりこの社会はクズの体系だよ。巧妙な。で、この体系でどうすればいいかというと、自分は下位のクズと認めたうえで、より権力をもっている上位のクズに媚を売るということ。それによってしか利益が得られない。裁判官の中にもたまに善人がいるらしいけど、そういう人は迫害されている、というのが弁護士の言。そういうクズ社会だよ。正義がねーんだもの。世間で生きてて正義を感じたことが一回もない。NHKでもある詩人が日本人はクズ的民族と言っていたし。

なんか街がきれいにしてあるから上は国民のことを考えてくれていると思ってるかもしれないが、考えてないよ。街が綺麗にしてあるのは自分たちのためだから。中学校の理科の教師が言っていた。第一この街は脚色した労役場+独居房。