日本経済の動力源は人間の欲望や感情であり、コミュニケーションや2chやブログなどを使って絶えず欲望を煽っている。

そこに経済の核心があるが、若者がそれに気づかないように経済学用語を駆使し経済はあたかも欲望と独立に進行していると錯覚させる悪魔が居る。つまり学術とは若者を騙すためにある
つまりあれは一定のストーリーなわけで、矛盾が出ないように必死につじつまあわせしてるんですよ。大体欧米と同じ経済環境がないのに、正しい物価や失業率が出ないのは当たり前だし、フィリップス曲線もまがいものであることは明らか
日本の経済を動かしてるのは上の人というよりうえの人に煽られた多くの庶民だし、それがばれないように必死なんですな。2chみたいなもんまで用意して消費や金銭競争を煽るとか鬼畜以下。

子供が純粋な正義を唱えると大人から排除される仕組みが整備されているし、大人になってから唱えても同様なので、日本政府は子供の純粋な正義を一切認める気がないのは確定的。確かに政府は法律できれいごとをいうがあれは嘘なのでオケイジョンを誤ると無効。

最近ではむしろ政府が戦争を奨励している為、人々は状況から考えて明らかに言う必要のないあからさまな皮肉を言うのが通常となっており、ますます純粋な正義は死滅している。最低限の良識も呼号にすぎず、行動レベルでは暴力と恐怖に制圧されている。

教師は官僚主義的教育しかできないし、教育行政官として入試の解答テクを見下してるから、目前の入試をクリアするという生徒の切実な利益を叶えず、自己満足教育に終始する最悪な人種。解答テクは業者模試で補おうとする気があるからまだいいが、基本的に生徒の進路など実は知ったこっちゃなかった。