2010-12-10から1日間の記事一覧

憲法や法律で自由の内在制約をしているようにみせかけて実質は外在制約をするような国では言っている事自体に意味があるはずが無い。

結局社会通念なのだから日本にそんなに素晴らしいものがあるはずがないし、日本集団主義の醜い現実を神秘化して押し付けようというのがMansukeや世間なわけで、そういうのを真に受けてると人生ズタボロになる。 日本はこの平和な時代でも人間というのはとこ…

大体街と思っていたものはただの箱の集まりで、

労働したしるしであるチケットを持っていかないと何も出来ない仕組みだから、チケットがない人は、この国ではやることはなにもなく、いくところはどこもありません。かりにチケットをいっぱい持っていても、まあスーパーの食べ物くらいしか買うべき切実なも…

文部科学省がしなきゃいけない教育というのはありもしないことを暗記させるのではなく、日本の実態をそのまま教えることです。

わが国は管理社会であり、4つの工場(学校)で教育プログラムを終えたら、社会にある各工場に配属され60歳まで働く。自宅と思っているものは労役場付属の居室であり、工場で働いて政府から貰ったチケット(カネ)で、お菓子でもゲームでも好きなものを買う…