憲法や法律で自由の内在制約をしているようにみせかけて実質は外在制約をするような国では言っている事自体に意味があるはずが無い。

結局社会通念なのだから日本にそんなに素晴らしいものがあるはずがないし、日本集団主義の醜い現実を神秘化して押し付けようというのがMansukeや世間なわけで、そういうのを真に受けてると人生ズタボロになる。
日本はこの平和な時代でも人間というのはとことんクズなわけで、昔むきだしのクズだった人種が物質的満足した状態というのが今の日本人で、柔和になったというより動きが無くなっただけといえる。
Mansukeは日本集団主義の目的達成のための奴隷にならない人間をクズと言っているが自己言及に過ぎない。

あとNomurayamansukeというのは、ただの馬鹿なんだろうな。ジーザスジーザス言ってるがジーザスなんかイラネーよ馬鹿。ジーザスってのは人間を似て焼いて食ってしまおうと考えてるクズでしかないからね。あと俺は神様のような存在でもなんでもなく、また真面目過ぎるのでもなく、昔から素直にものを考えていただけだよ。文部科学省の馬鹿のいうとおりに教育を受けて大量生産された人工野菜とは違います。