大体街と思っていたものはただの箱の集まりで、

労働したしるしであるチケットを持っていかないと何も出来ない仕組みだから、チケットがない人は、この国ではやることはなにもなく、いくところはどこもありません。かりにチケットをいっぱい持っていても、まあスーパーの食べ物くらいしか買うべき切実なものはなくて、後のDVDとかゲームはどれも偽物だから、買う価値はありません。私などはほとんどすべてが偽物と知ってしまい、しかも国民が馬鹿すぎて本物を解さないため、物欲もなくまあフラフラとお寺参りや神社めぐり、夜中の霊園を独り歩きして肝だめしをして興じていますが、もう飽きました。結局この国には何もないですね。人間は奴隷化されてるため自由度は皆無だし、心の中はコンパートメントされてて対話の可能性がないから精神的交通も不可能です。みんなクズだからとりあげて付き合ってみる価値はない。大体何も精神性はないのだから。なにより子どもの頃に自然にやりたいと思ってやっていたことをあの手この手で阻害してきた世間というクズをなんとか滅ぼしたいです。